[落札されるまで毎日2,000円値下げ!車検整備済!低走行]ヤマハ(YAMAHA) XV250ビラーゴ 整備証拠写真有・書類有り・動画有り

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https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r268488081

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詳細情報

XV250 VIRAGO(ビラーゴ)はヤマハから発売されたアメリカンバイクです。コンパクトなアメリカンとして知られ、乾燥重量が139kgと軽量設計なため、取り回しが容易な点が魅力です。
カスタム部品も多くあり、シート高685mmと非常に足つきが良く、街乗りもしやすいです。扱いやすいので、女性にもおすすめの一台です。

エンジンスペックは、空冷4ストロークOHC2バルブV型2気筒エンジンです。最高出力は23ps/8,000rpm、最大トルクは21.6Nm/6,000rpmの力を発揮します。テレスコピック式サスペンションをフロントに採用することで、走行中のショック吸収が軽減されています。また、標準装備のマフラーが奏でる不等調音が人気で、国産アメリカンバイクの中でも注目を浴びています。

販売価格:
開始価格:180,000円
  • 「落札されるまで毎日値下げ企画」
    1日の値引き金額:2,000円
    ヤフーオークションにて、落札されるまで毎日値下げを行います。値引き限度額の設定がございます。値引き限度額に達し次第、限度額で成約まで販売を致します。
    値引き交渉はお受けいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

廃車済みでのお渡しになります。ナンバーや自賠責2年をこちらで取る場合は、+30,000円程です。詳細は要問合せ。
配送する場合は以下の配送料が発生します。
配送料:
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新潟県妙高市から発送致します。引き取りに来て頂いても結構でございます。
配送の参考価格を記載しておきます。
    • 北海道 札幌市北区:42,120円
    • 山形県 鶴岡市:19,440円
    • 福島県 会津若松市:18,900円
    • 東京都 渋谷区:18,900円
    • 神奈川県 横浜市栄区:18,900円
    • 栃木県 栃木市:18,900円
    • 茨城県 つくば市:18,900円
    • 栃木県 宇都宮市:18,900円
    • 群馬県 前橋市:18,900円
    • 岐阜県 岐阜市:24,300円
    • 静岡県 伊豆市:28,080円
    • 愛知県 名古屋市北区:24,300円
    • 三重県 津市:24,840円
    • 新潟県 新潟市北区:11,880円
    • 広島県 広島市西区:30,240円
    • 鹿児島県 南さつま市:41,580円

※バイクの種類:中型車(151cc~750cc)で検索した場合の税込料金です。詳細は検索するかご質問でお聞き頂きますようお願い致します。

    • 山形県 鶴岡市:32,000円
    • 福島県 会津若松市:20,000円
    • 東京都 渋谷区:19,000円
    • 神奈川県 横浜市:20,000円
    • 栃木県 栃木市:19,000円
    • 茨城県 つくば市:20,000円
    • 栃木県 宇都宮市:19,000円
    • 群馬県 前橋市:17,000円
    • 岐阜県 岐阜市:28,000円
    • 静岡県 伊豆市:30,000円
    • 愛知県 名古屋市:28,000円
    • 三重県 津市:28,000円
    • 新潟県 新潟市:13,000円
    • 広島県 広島市:34,000円
    • 鹿児島県 南さつま市:50,000円

※バイクの種類:「150cc~645cc未満の単車・レプリカ および幅80cm以下の三輪ジャイロ系など屋根無」で検索した場合の税込料金です。詳細は検索するかご質問でお聞き頂きますようお願い致します。

  • 発送地:新潟県妙高市
  • 排気量:上記、排気量の項目をご覧下さい。
その他配送業者でも配送可能です。入金確認後、24時間以内に配送手配致します。
年式: 1992年
メーカー: YAMAHA(ヤマハ)
車種: XV250 VIRAGO(ビラーゴ)
型式: 3DM8
車台番号: 3DM-050***
排気量: 250cc
エンジン機関: 4サイクルエンジン
色: ブラック/ゴールド
他色:
走行距離: 8,894km
車検:
 

整備内容

  • ブレーキフルード交換
  • キャリパー清掃・注油
  • ブレーキパッド残量点検
  • シート、クリーナー・艶出し
  • スパークプラグ点検・清掃
  • エアフィルター新品交換
  • ドライブチェーン張調整・清掃・注油
  • バッテリー新品交換(保証書発行)
  • エンジンオイル交換 スズキ エクスター5100 10W40
  • 電装点検 スモールランプ点灯しません。部品代頂ければ交換致します。
  • キャブレターOH
  • スロットルコーン・グリップ新品交換
  • ウインカーレンズ・カバー・パッキン・バルブ新品交換
  • 電装点検
  • タイヤ点検(ひび割れ有り)
  • 空気圧調整 F1.75 R2.0
  • ミラー新品交換(左のみ)
  • リアブレーキスイッチ新品交換
  • 可動部注油
  • 金属磨き
  • ワックス仕上げ
 

整備オプション

現状で走行可能ですが、本車両の気になる点をピックアップしてございます。納車前につき、工賃0~70%内で対応します。納車後の整備も可能ですが通常料金となります。

  • 前後タイヤ交換
    • 理由:ひび割れの為
    • 脱着・組み換え・バランス工賃無料。部品代のみで結構です。タイヤメーカーは国産・海外ともに取り寄せ可能。銘柄も自由にお選び頂いて結構です。
  • フロントフォークオーバーホール
    • 理由:低走行ですが、経年劣化している可能性有。
    • 部品代(約5,000円)+工賃5,000円
  • ブリーダーキャップ交換
    • 紛失している為。
    • 約500円
  • インシュレーター交換
    • ひび割れ有り。シリコン液体ガスケットにて補修はしてございます。
    • 約5000円

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  • その他、ご希望であればエンジンオーバーホールまで、どのような整備でも対応させて頂きます。要問合せ。

※部品が入手不可能な場合、整備不可能な場合がありますのでご了承下さい。部品はこちらで手配させて頂きます。部品のお持ち込みは基本お断りいたします。

  • 書類有り
本車両を整備してお伝えしておきたい事 不動車を仕入れきて修理が完了しましたので販売致します。今回の不動原因は、キャブレターの詰まりでした。具体的には、加速ポンプの固着・通路の詰まり、パイロットジェットの詰まり、フロートピンの汚れ堆積によるフロートの動作不良、ダイアフラムカバーの汚れにより負圧がダイアフラム内に掛からない状態という、キャブレターに多くの不具合箇所がございました。これらすべて解消してございます。

また、本車両は加速ポンプが装備されていますので取り扱いに注意して下さい。加速ポンプとはスロットルを急速に開いた際に、空燃比を補正する為に一時的に燃料を多く吹く機構で、レーシングキャブレターに装備されているのは有名です。エンジン停止時に、スロットルを開くと、加速ポンプが作動しエンジン内に燃料を送り込んでしまいます。なので、停止時はむやみにスロットルを開けないよう注意して下さい。加速ポンプを使用してエンジン始動時に行為的に空燃比を濃くしてチョークの役割も担えますが、チョークはついていますので、始動時はチョークをご使用下さい。

タイヤにひび割れが発生してきていますので、早めに交換された方が良いかと思います。部品代だけ頂ければ交換します。

外装は年式相応の劣化ございます。タンク右下に凹みございます。メッキ剥がれ・錆などございます。バーエンド欠品しております。

ーーーーーーーーーーーーーーー

その他、画像・動画を良くご覧頂き、不明な点は質問・現車確認して頂き、納得して頂いた上でご購入下さい。

セールスポイント エンジン始動が非常にスムーズです。セルで一発で掛かります。吹け上がりもスムーズでエンジンの状態が非常に良いと感じます。ゼロ発進も加速ポンプが付いているので非常に速いです。SRVと同じエンジンだったかと思いますので、アメリカンではありますが良い加速と高回転まで回ります。シートも柔らかく、ポジションが楽で長距離ツーリングでも疲れないと思います。

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車両は車検時に行う車検整備や各点検をしてから販売しております。整備項目の詳細は「整備内容」に記載してございますのでをご覧下さい。
しかし、中古車という性質上、いつ故障するか分かりません。こちらもナンバーを取得して公道で十分にテストしているわけではございません。敷地内を20~30kmで走行するくらいの試走です。また、どの中古車も傷や塗装のヤレ等ございます。神経質な方は、一度足を運んで頂いて直接ご覧頂くか、充分動画や画像をご覧頂いて納得して頂いた上でご購入頂きますようお願い申し上げます。

別の販路にて販売をしておりますので、足を運んで頂いている途中や、落札して頂いても、SOLDOUTの可能性がございますのでお早めに入札して頂きますようお願い申し上げます。予めご了承ください。

現在、法人で古物商を申請中につき、個人の所有物からの販売となります。

保証等はございません。ノークレームでお願い致します。
返品して頂いても結構ですが、送料+返品手数料30,000円頂戴しますので予めご了承ください。

整備内容

フロントタイヤの残量、2.18mm。ひび割れ有り。

リアタイヤ残量、3.42mm。ひび割れ有り。

インシュレーターのひび割れが発生しています。表面だけに入っており、内側まで到達していないので現状で対策します。

ワコーズのガスケットメイクを塗布して対策。シリコン系液体ガスケットです。

ニードル先端に汚れが付着しているのでキャブクリーナーとウエスで除去。

ダイアフラム点検。クレのラバープロテクタントで保護。

ピストンにはシリコングリスを極薄く塗布し潤滑。

ダイアフラムの整備完了。

スロージェットは詰まっていたので、穴を貫通させました。各穴にキャブクリーナーを吹いて清掃。パーツクリーナーで脱脂・貫通している事を確認。

チューニングタンクから燃料を流してオーバーフローしないか点検します。フロートチャンバーのガスケット不良と、フロートバルブ不良でオーバーフローしないか点検。

タイヤの空気圧調整。フロント1.75、リア2.0に調整。

スパークプラグは清掃して再利用。

ブレーキフルード交換。HONDA BF4を使用。

ブレーキリザーバータンクのスクリューをカップブラシで清掃。

ブレーキパッドの清掃。残量大。

パッドグリス塗布。

スライドピン耐熱シリコングリス塗布。ワコーズ製使用。

キャリパーピストンを清掃し、揉み出しをしました。

リザーバータンクに乗ったフルードはウエスで除去。

ダイアフラムも清掃。ブレーキフルードが長期間未交換状態や、ダイアフラムのメンテナンスされていないと画像のように粉を吹きます。

ドライブチェーンの清掃・注油。清掃は非乾燥性のワコーズ チェーンクリーナー。注油は飛散が少なく潤滑性・耐久性に優れるLAVEN スーパーチェーンルブプロ。

エンジンオイル交換。スズキ エクスター10W40 部分合成です。
オイルフィルターは未交換です。次回のオイル交換時に交換して頂きますようお願い致します。

リアのブレーキランプスイッチのスプリングが紛失しておりましたので、ブレーキランプスイッチASSY交換。

ウインカーレンズ・カバー・パッキン・バルブが紛失しておりましたので、新品交換。

車体右前のメッキカバーに覆われたエアクリーナーボックス。樹脂を可能な限り本来の色に復活させました。

エアフィルターは交換時期を迎えておりましたので新品交換です。湿式エアフィルターです。

スロットルコーン・スロットルグリップが紛失しておりましたので、新品交換しました。

バッテリーは寿命を迎えておりましたので、新品交換しました。保証書発行しました。

ミラー紛失しておりましたので、左のみ新品交換しました。

キャブレターをオーバーホールしました。パイロットスクリュー内清掃。

フロートの可動部清掃。古いガソリンがフロートピン穴に付着しており渋い動きをしておりました。清掃後は良好です。

今回、最も苦労したのがエンジンが吹けない事でした。アイドリングは安定し、吹かすと吹けない、その原因がこのダイアフラムカバーの通路に汚れが付着している事でした。

この状態で、ダイアフラムとダイアフラムカバー内がエンジンの吸気により負圧が発生し、ジェットニードルが上がるのですが、汚れが付着している事で、ダイアフラム内が負圧にならずジェットニードルが上がらず、メインジェットが機能していない状態でした。

汚れを爪楊枝で除去していきます。

組み付けて完成です。

ビラーゴのキャブレターには加速ポンプが装備されています。エンジン始動していない状態でも、スロットルを開ける事により強制的に燃料をエンジン内に送り出します。レース用キャブレターに装備されているのは有名です。

加速ポンプが固着しており、機能していませんでしたので固着を取り清掃しました。

加速ポンプの動作点検動画。

ホース類は可能な限り清掃・艶出し。

シートの清掃・艶出し。下半分を施工した様子です。新品のような艶です。

細かい箇所もハケを使い清掃・艶出し。

プラグキャップ清掃・艶出し

プラグコードキャップ清掃・艶出し

その他、可動部注油や錆取り、金属磨きをしております。

車両に関してご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
別の販路にて販売をしております。先着順になりますので、掲載していてもSOLDOUTの可能性があります。購入希望の方はお早めに連絡をお願い致します。

 

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