[落札されるまで毎日2,000円値下げ!車検整備済!機関良好]ヤマハ(YAMAHA) SRV250S 整備証拠写真有・書類有り・動画有り

ヤフオク会場

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q235837288

画像

詳細情報

ツートンのカラーリング。SRV250とは違い、フレームが車体色と同色ではなくなっています。紺色の外装に対し、グレーのフレームです。リザーバータンク付きのリアサスペンションを装備。ハンドル位置は若干低くなっています。本車両は社外ハンドルに変更されています。チェーンケースは金属製に変更。SRV250SはSRV250と比較して生産量が少ないので希少な一台ともいえるでしょう。

販売価格:
開始価格:160,000円
  • 「落札されるまで毎日値下げ企画」
    1日の値引き金額:2,000円
    ヤフーオークションにて、落札されるまで毎日値下げを行います。値引き限度額の設定がございます。値引き限度額に達し次第、限度額で成約まで販売を致します。
    値引き交渉はお受けいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

廃車済みでのお渡しになります。ナンバーや自賠責2年をこちらで取る場合は、+30,000円程です。詳細は要問合せ。
配送する場合は以下の配送料が発生します。
配送料:
ーーーーーーーーーーーーーーー
新潟県妙高市から発送致します。引き取りに来て頂いても結構でございます。
配送の参考価格を記載しておきます。
    • 北海道 札幌市北区:42,120円
    • 山形県 鶴岡市:19,440円
    • 福島県 会津若松市:18,900円
    • 東京都 渋谷区:18,900円
    • 神奈川県 横浜市栄区:18,900円
    • 栃木県 栃木市:18,900円
    • 茨城県 つくば市:18,900円
    • 栃木県 宇都宮市:18,900円
    • 群馬県 前橋市:18,900円
    • 岐阜県 岐阜市:24,300円
    • 静岡県 伊豆市:28,080円
    • 愛知県 名古屋市北区:24,300円
    • 三重県 津市:24,840円
    • 新潟県 新潟市北区:11,880円
    • 広島県 広島市西区:30,240円
    • 鹿児島県 南さつま市:41,580円

※バイクの種類:中型車(151cc~750cc)で検索した場合の税込料金です。詳細は検索するかご質問でお聞き頂きますようお願い致します。

    • 山形県 鶴岡市:32,000円
    • 福島県 会津若松市:20,000円
    • 東京都 渋谷区:19,000円
    • 神奈川県 横浜市:20,000円
    • 栃木県 栃木市:19,000円
    • 茨城県 つくば市:20,000円
    • 栃木県 宇都宮市:19,000円
    • 群馬県 前橋市:17,000円
    • 岐阜県 岐阜市:28,000円
    • 静岡県 伊豆市:30,000円
    • 愛知県 名古屋市:28,000円
    • 三重県 津市:28,000円
    • 新潟県 新潟市:13,000円
    • 広島県 広島市:34,000円
    • 鹿児島県 南さつま市:50,000円

※バイクの種類:「150cc~645cc未満の単車・レプリカ および幅80cm以下の三輪ジャイロ系など屋根無」で検索した場合の税込料金です。詳細は検索するかご質問でお聞き頂きますようお願い致します。

  • 発送地:新潟県妙高市
  • 排気量:上記、排気量の項目をご覧下さい。
その他配送業者でも配送可能です。入金確認後、24時間以内に配送手配致します。
年式: 1993年
メーカー: YAMAHA(ヤマハ)
車種: SRV250S
型式: 4DN3
車台番号: 4DN-039***
排気量: 250cc
エンジン機関: 4サイクルエンジン
色: ブルーイッシュブラック
他色:
走行距離: 44,593km
車検:
 

整備内容

  • ブレーキフルード交換
  • キャリパー清掃・注油
  • ブレーキパッド残量点検
  • シート、クリーナー・艶出し
  • スパークプラグ点検・清掃
  • エアフィルター新品交換
  • ドライブチェーン張調整・清掃・注油
  • バッテリー充電
  • エンジンオイル交換 スズキ エクスター5100 10W40
  • 電装点検
  • ヘッドライトヒューズ新品交換
  • リアテールランプ配線修理
  • フロントブレーキスイッチ接点修理
  • スロットルコーン注油
  • タイヤ点検
  • 金属磨き
  • ワックス仕上げ バリアスコート
  • 空気圧調整
  • 可動部注油
目立つ傷情報
  • 左マフラーに耐熱テープが貼り有
  • 右マフラーサイレンサーに傷有
  • スピードメーターに耐熱テープ貼り有
  • タンクに傷有

※詳細は、画像・動画・現車確認にてご確認の上、ご理解の上ご購入下さい。中古車ですので、どの車両も傷や錆などはございます。

 

整備オプション

現状で走行可能ですが、本車両の気になる点をピックアップしてございます。納車前につき、工賃0~70%内で対応します。納車後の整備も可能ですが通常料金となります。

  • クラッチスイッチ交換
    • クラッチスイッチの動作が悪く、ニュートラル以外のギアでクラッチを握った状態でエンジン始動が出来ない場合がある為。ニュートラルで始動可能。
    • 約1500円
  • インシュレーター交換
    • ひび割れ有り。
    • 約5000円

ーーーーーーーーーーーーーーー

  • その他、ご希望であればエンジンオーバーホールまで、どのような整備でも対応させて頂きます。要問合せ。

※部品が入手不可能な場合、整備不可能な場合がありますのでご了承下さい。部品はこちらで手配させて頂きます。部品のお持ち込みは基本お断りいたします。

  • 書類有り
本車両を整備してお伝えしておきたい事 実働車両での仕入れです。ヘッドライトやテールランプ・ブレーキランプが点灯しない状態でした。ヘッドライトが消灯している原因は、ヒューズ切れです。リアのテールライトユニットが社外部品に変わっているようで、そのテールランプの電気をヘッドライトヒューズから取っており、電流がオーバーしヒューズが切れたと思われます。

また、テールランプの電源は、インジケーター類のヒューズから取りました。ヒューズは電流値を上げております。

フロントのブレーキランプスイッチも故障しておりました。スイッチの接点が腐食している事が原因でしたので、オーバーホールし、接点を磨いて修理しました。また、ブレーキランプに異物が入らないようブーツが取り付けられているのですが、ブーツがブレーキレバーブラケットに干渉していました。干渉している原因は、ブレーキフルードが垂れて、ブラケットの塗装剝げがブーツと接触して戻りが悪くなっておりました。そこで、真鍮ブラシで剝げた塗装を剥がして、ハケでブラケットを塗装し、ブーツに潤滑剤を塗布して対策しました。

ヘッドライトのパッシングスイッチが機能していませんでした。原因は接点不良でしたので、接点を磨き、接点グリスを塗布して修理しました。

それ以外は、クラッチスイッチの動作に不具合があり、ニュートラルでないとエンジン始動はできません。ギアが入った状態でクラッチを握ってセルを回す事ができません。走行するには問題ありませんが、交換希望でしたらオプション整備で修理致します。

その他は、特に問題は無いかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

その他、画像・動画を良くご覧頂き、不明な点は質問・現車確認して頂き、納得して頂いた上でご購入下さい。

セールスポイント エンジン始動はセル一発で、吹け上がりは良好です。走行距離は多い方ですが、このようなしっかり走行している車両の方が、エンジン内のオイルも回ってバルブシールの劣化も遅れる傾向にあると感じております。その他、ブレーキディスクの錆や、燃料タンクのサビも無く、機関良好と言えるでしょう。ハンドルは、社外のスワローハンドルに変わっており、少し前傾姿勢ですが、スーパースポーツのように腰にくるほど前傾ではありませんので、ツーリングでもさほど疲れないかと思います。アイドリングは安定しておりますので、圧縮系・燃料系・点火系は問題無くまだまだ走行出来る車両と言えるでしょう。年式が古い車両で距離数が少ないとエンジンが動いていない事になるので、バルブシールの劣化やシリンダー壁面にサビが発生したりと距離数が少ない車両のほうが心配な面がありますので、本車両はしっかり乗られているのでその心配は無いかと思います。1つ心配するのであれば、マグネットスイッチの劣化です。走行距離が多い車両は、その分セルが多く回っており、マグネットスイッチの寿命が近くなります。現状問題無いです。
タイヤの山もまだまだありますので、当分交換する必要はないでしょう。敷地内を走行しましたが、走る・曲がる・止まる・電装系・メーターの動作は確認しました。整備も終わっていますので、後はナンバーと自賠責を取れば走行可能です。ナンバーはこちらでも取得可能ですが、3万円程掛かります。ご自身で取得する方が安上がりです。

本車両を選んで頂く利点

数ある同一車両の中で、本車両を選んで頂く利点は、整備済みという点です。250ccのバイクは、車検がありません。それ故にブレーキフルードや冷却水等が交換されておらず遥か昔に交換時期が来ているのに交換されていない車両が250cc未満の全車両の中で経験上7割以上ある事でしょう。エンジンオイルは交換される方が多いですが、ブレーキフルードが交換されず使用し続けると、固形化し、エアが混入する事になりブレーキは作動しなくなり事故を引き起こします。冷却水が交換されなければ、錆が発生し通路が目詰まりを起こしオーバーヒートします。洗浄剤を使用しても通路の錆はリューターで削るしか取る方法はありません。エンジンオイルが交換されなければ、金属同士が潤滑されず摩擦によりパーツ同士が焼き付きます。ピストンに限らず、ミッションも、カムも同様です。その他の整備項目も理由がございまして必要なのです。もし、未整備の車両を購入された場合は、バイクショップかご自身で整備をする必要がございます。オークションで販売されているバイクは、現状販売で出品している車両が多く、オイルやフルードが交換されていない車両も多くあるかと存じます。車両を購入してから整備するとなると、工賃は地域によりますが時間7000円程です。サービスマニュアルには平均5000円と記述してありますが、実情は片付けや配送や見積もり作業もあるので高くなっているというのが理由です。車検整備は順調にいっても5時間は掛かる(整備項目により変わります)ので+3.5万円+部品代+処分費(タイヤ・バッテリー等)が掛かります。購入後の整備費を考慮すると、本車両が安価なのがご納得して頂けるかと思います。ここまで安価に販売可能なのは、基本不動車を仕入れて修理している為です。不動を再生するのはどこが壊れているのかが分からない為、整備技術が必要になり、おこがましいですが技術力の証明にもなるかと存じます。購入のご検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

車両は車検時に行う車検整備や各点検をしてから販売しております。整備項目の詳細は「整備内容」に記載してございますのでをご覧下さい。
しかし、中古車という性質上、いつ故障するか分かりません。こちらもナンバーを取得して公道で十分にテストしているわけではございません。敷地内を20~30kmで走行するくらいの試走です。また、どの中古車も傷や塗装のヤレ・錆等ございます。運送中に故障する可能性もございます。神経質な方は、一度足を運んで頂いて直接ご覧頂くか、充分動画や画像をご覧頂いて納得された上でご購入頂きますようお願い申し上げます。

別の販路にて販売をしておりますので、足を運んで頂いている途中や、落札して頂いても、SOLDOUTの可能性がございますのでお早めに入札して頂きますようお願い申し上げます。予めご了承ください。

保証等はございません。ノークレーム・ノーリターンでお願い致します。

必ず、以上をご理解の上ご購入頂きますようお願い申し上げます。

整備内容

フロントブレーキスイッチのオーバーホール。接点に汚れが付着しています。

分解します。紛失すると組立できませんので、慎重に。

接点が腐食と異物で覆われていましたので磨きました。

組み上げた状態。ブレーキレバーの当たる部分のブーツを被せます。

ブーツにはラバープロテクタントを塗布。スイッチ自体をシリコンで覆おうと考えたのですが、整備するかたもいらっしゃるかもしれないので、敢えて現状のままにしておきました。

ブラケットがブレーキフルードにより塗装が剥がれ、ブーツに剥がれた塗装が当たり動作不良をおこしていたので、塗装を剥いでハケで塗装した後、潤滑剤を塗布。

パッシングのスイッチが機能していなかったので、接点を磨き、接点グリスを塗布して対策しました。

パッド残量は5mm以上あるので、まだまだ利用可能です。

ブレーキパッドの清掃・グリス塗布を行いました。

スライドピンを清掃・注油。ワコーズ耐熱シリコングリスを塗布。
キャリパーピストンも清掃してございます。

ブレーキキャリパーを清掃・注油。

エンジンオイル交換、スズキエクスター5100 10W40。

バッテリー充電。写真は75%まで完了を示していますが、最終的に100%まで充電完了してございます。サルフェーション除去機能付き充電器です。

ドライブチェーン清掃・注油しました。清掃は、ワコーズのチェーンクリーナーで、注油は、スーパーチェーンルブプロです。

エアフィルター清掃。

整備前に撮影したSRV250S。

スパークプラグ清掃。

インシュレーターのひび割れ有り。部品代頂ければ交換します。

ブレーキフルード交換。ホンダ純正BF4を使用。

ブレーキフルード交換後、リザーバータンクはハケでブラック塗装してございます。

リアのテールランプ修理。社外のテールランプユニットで、テールランプをヘッドライトのヒューズから取っており、通常の電流のヒューズを使用していた為にヒューズが切れ、ヘッドライトとテールランプが消灯していました。ヘッドライトのヒューズは、通常の電流値のヒューズに新品交換。テールランプは、水色の配線なのですが、電圧が来ておりませんでしたが、ヘッドライトのヒューズを付けた所、電圧が来ましたので、純正の配線を使用し、正常に動作しております。元々の故障原因は配線ミスです。

因みに、車体側からきているオスのギボシは、マイナスの可能性が高いです。雌はカバーに覆われていますが、その理由はフレームに接触してショートしない為です。黒だけではなく、ギボシのオスもマイナスの可能性が高いと覚えておくと良いでしょう。

その他、可動部注油や錆取り、金属磨きをしております。

車両に関してご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
別の販路にて販売をしております。先着順になりますので、掲載していてもSOLDOUTの可能性があります。購入希望の方はお早めに連絡をお願い致します。

整備中の出来事

 

夜な夜な、雨宿りに来た2匹の猫。1時間ほど雨宿りしてました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

  1. [整備済!低走行!即決!11.5万]カワサキ(KAWASAKI) エリミネーター250SE 整備証拠…

  2. GPX250R 17万円 腰下以外OH

  3. DRZ400S , 距離28,961km , 車検整備+フォークオイル交換済み , サイドシートカウ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. ホイールのリムテープの外し方
  2. ブレーキフルードは劣化すると茶色に近づく
  3. ブレーキ部品の役割をカンタン解説
  4. クラッチレバー可動部に注油しないと摩耗・フィーリング低下を招く
  5. クラッチケーブルのワイヤリングミス
  6. 2サイクルエンジンとは
「いいね!」押して頂ければ、マニアックなバイク整備情報を配信致します。

バイク整備の無料相談フォーム





バイク整備で分からない事が出てきましたら、お気軽に相談して下さい。基本、24時間以内にお返事致します。
ALLメンテナンスはバイクに愛情を注げるDIY整備オーナーを支援します。



例:VT250に乗っているのですが、3年程車庫に入れたまま乗らないでいたら、動かなくなりました。バッテリーとプラグは新品です。動くように整備したいのですが、アドバイス頂けますか?

チェックを入れて下さい

格安整備済みバイク情報

販売中

整備中

SOLDOUT

PAGE TOP