[車検整備済・リアタイヤ新品・純正]カワサキ(KAWASAKI)  ESTRELLA(エストレア)RS 整備証拠写真有・書類有り・動画有り

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動画

詳細情報

エストレアRSは、エストレアの各モデルの中でも唯一前後ディスクブレーキを採用したスポーティな仕様のエストレアです。本車両のカラーリングは、ガンメタと黒のツートンカラーになります。エストレアとは、英語で「ESTRELLA」と表記し、スペイン語で「星」の意味をもつ単語です。スタイルは、メグロのような英国車を彷彿とさせる懐古調のデザインです。高速走行するより、走る事を楽しむ車両といえます。ピストンストロークは73mmというロングストロークで、15kW/20psと決して高性能な車両ではないですが、単気筒エンジン独特の楽しさを味わう事ができます。本車両の1995年からはジェネレーターが強化されており、電気式キャブレターヒーターを追加装備しています。

販売価格:
通常価格:200,000円
販売価格:140,000円
廃車済みでのお渡しになります。ナンバーや自賠責2年をこちらで取る場合は、+30,000円程になるかと思います。詳細は要問合せ。
配送する場合は以下の配送料が発生します。
配送料:
ーーーーーーーーーーーーーーー
新潟県妙高市から発送致します。引き取りに来て頂いても結構でございます。
配送の参考価格を記載しておきます。
    • 北海道 札幌市北区:42,120円
    • 山形県 鶴岡市:19,440円
    • 福島県 会津若松市:18,900円
    • 東京都 渋谷区:18,900円
    • 神奈川県 横浜市栄区:18,900円
    • 栃木県 栃木市:18,900円
    • 茨城県 つくば市:18,900円
    • 栃木県 宇都宮市:18,900円
    • 群馬県 前橋市:18,900円
    • 岐阜県 岐阜市:24,300円
    • 静岡県 伊豆市:28,080円
    • 愛知県 名古屋市北区:24,300円
    • 三重県 津市:24,840円
    • 新潟県 新潟市北区:11,880円
    • 広島県 広島市西区:30,240円
    • 鹿児島県 南さつま市:41,580円

※バイクの種類:中型車(151cc~750cc)で検索した場合の税込料金です。詳細は検索するかご質問でお聞き頂きますようお願い致します。

    • 山形県 鶴岡市:32,000円
    • 福島県 会津若松市:20,000円
    • 東京都 渋谷区:19,000円
    • 神奈川県 横浜市:20,000円
    • 栃木県 栃木市:19,000円
    • 茨城県 つくば市:20,000円
    • 栃木県 宇都宮市:19,000円
    • 群馬県 前橋市:17,000円
    • 岐阜県 岐阜市:28,000円
    • 静岡県 伊豆市:30,000円
    • 愛知県 名古屋市:28,000円
    • 三重県 津市:28,000円
    • 新潟県 新潟市:13,000円
    • 広島県 広島市:34,000円
    • 鹿児島県 南さつま市:50,000円

※バイクの種類:「150cc~645cc未満の単車・レプリカ および幅80cm以下の三輪ジャイロ系など屋根無」で検索した場合の税込料金です。詳細は検索するかご質問でお聞き頂きますようお願い致します。

  • 発送地:新潟県妙高市
  • 排気量:上記、排気量の項目をご覧下さい。
その他配送業者でも配送可能です。入金確認後、24時間以内に配送手配致します。
年式: 1995年
メーカー: KAWASAKI(カワサキ)
車種: ESTRELLA(エストレア)
型式: BJ250A
車台番号: BJ250A-017***
排気量: 250cc
エンジン機関: 4サイクルエンジン
色: ガンメタ・黒
他色:
走行距離: 14,525km
車検:
 

 

  • ブレーキフルード交換
  • キャリパー清掃
  • シート、クリーナー・艶出し
  • スパークプラグ点検・清掃
  • エアフィルター清掃・注油
  • ドライブチェーン張調整・清掃・注油
  • バッテリー充電
  • エンジンオイル交換、HONDA G1,G2
  • 電装点検 スモールランプ点灯しません。部品代頂ければ交換致します。
  • キャブレターOH
    • ニードルジェット新品交換
    • ガスケット新品交換
  • 燃料タンク錆取り
  • フロントフォークOH
    • ダストシール・オイルシール・トップキャップシール交換済み
  • 可動部注油
  • 金属磨き
  • ワックス仕上げ
  • ノーマルマフラーに交換済み
  • 新品リアタイヤに交換済み
  • 塗装剝げ補修済み
  • 燃料コックOリング・ダイアフラム新品交換
  • スプロケットカバー塗装済み
 

 

  • 書類有り
  • タンク右下部に傷あります。タッチペンで錆・塗装剝げは補修済み。
本車両のセールスポイント 今回の不動原因は、キャブレターのニードルジェットが紛失していたことが原因でした。アイドリングはなんとかしていたのですが、スロットルを開くとストールしてしまう状態でした。ニードルジェットが紛失していたことにより、スロットル開度を開けるとメインジェットが機能せず、燃料を送る事が出来ずストールする状態でした。また、燃料タンクも錆が発生しておりましたので、花咲かGにて錆取りを行いました。サビの状態は全体に回っていましたが比較的軽傷でしたので、綺麗に取れたかと思います。

気になる点は、マフラーです。音量が大きく、抜けも良いので、セッティングが完璧ではありません。普通に走る事は出来ておりますが、スロットルを開けて回転数を上げると、アイドリングがもたつき、停止する場合があります。純正のエアフィルターにノーマルのジェット類(ジェット類は1つの番手しかメーカーからラインナップされていない事もしばしば)なので、走行中にスパークプラグがカブる可能性もあるので少し心配です。ノーマルマフラーに戻して頂くか、有名ブランドのマフラー(現在のマフラーのブランドは不明ですが、明らかに純正交換でセッティングは出ておらず、音量と見た目を追求した製品に感じます。)方がセッティングも出て良いかと思います。マフラーをノーマルに戻したいとの事でしたら、落札後にマフラー代(中古OK)と手間賃2000円程頂ければ交換致します。尚、その際は、必ず前金で頂戴してから作業に移らせて頂きます。

追記:耐熱塗装済み純正マフラーに交換しセッティングが出ました。リアタイヤは新品交換済み。塗装剝げ補修済み。

ーーー

安価にバイクに乗りたいニーズを叶える為、不動車を修理して安価に提供しております。車検時に行う車検整備や各点検をしてから販売しております。
しかし、中古車という性質上、いつ故障するか分かりません。こちらもナンバーを取得して公道で十分にテストしているわけではございません。敷地内を20~30kmで走行するくらいの試走です。また、どの中古車も傷や塗装のヤレ等ございます。神経質な方は、一度足を運んで頂いて直接ご覧頂くか、充分動画や画像をご覧頂いて納得して頂いた上でご購入頂きますようお願い申し上げます。
また、別の販路にて販売をしておりますので、足を運んで頂いている途中に、SOLDOUTになる可能性もございますので予めご了承ください。

格安販売につき保証等はございません。カスタムや整備・修理は別途可能です。

整備内容

スパークプラグは清掃しました。碍子の黄疸・焼け具合をみてまだ交換してから走行が少ないと判断し、清掃して再利用しました。

タッチペンで塗装剝げを補修。

燃料コック内に詰まりがありましたので、清掃し、パッキンは新品交換しました。

燃料コックとガソリンタンクのパッキンも新品交換しました。

フロントフォークはオイル漏れがありましたので、ダストシールとオイルシールを交換しました。

フォークオイルは規定量。

トップキャップのOリングは、内部の空気が抜けて負圧になるのを少しでも防ぐ為に新品交換しました。

オイルシールの圧入具合は0.05mm以内に収めるようにしています。この圧入が斜めになっていると摺動の抵抗になります。

キャブレターのニードルジェットが取り付けられておりませんでした。アイドリングはして、スロットルを開けるとストールする理由は、ニードルジェットが紛失している事でメインジェットが機能していなかったことでした。

新品のニードルジェットを取り付け。

キャブレターはヤマハ スーパーキャブレタークリーナーで清掃。ジェット類・通路の詰まり等は無く、良好な状態のキャブレターでした。

フロートチャンバーのOリングも新品を使用。キャブレターは各部通路は清掃済み。キャブレターの状態は良好です。

バッテリー充電後の電圧は、12.57V。まだ使用できますが数年後には交換時期が来るでしょう。夏・冬と年に2回は充電するとまだまだ交換時期は延びます。

エアフィルターは湿式でしたので、清掃して4サイクルエンジンオイルを塗布して再利用しました。

フロントのブレーキフルードを交換しました。HONDA BF DOT4です。

リアブレーキのフルードも交換しました。

ブレーキパッドもまだ使用可能です。

ブレーキパッドには鳴き止め用のパッドグリスを塗布。

フローティングキャリパーなので、耐熱シリコングリスを塗布。

キャリパーピストンも清掃済み。ダストシールによって覆われているタイプでしたので汚れの付着も少なく良好。

4サイクルエンジンオイルはHONDA G1,G2を使用。

その他、可動部注油や錆取り、金属磨きをしております。

車両に関してご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
別の販路にて販売をしております。先着順になりますので、掲載していてもSOLDOUTの可能性があります。購入希望の方はお早めに連絡をお願い致します。

 

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