[整備済!低走行!即決!11.5万]カワサキ(KAWASAKI) エリミネーター250SE 整備証拠写真有・書類有り・動画有り・オマケ付き

※古物商申請中により、個人からの販売となります。

画像

動画

詳細情報

販売価格:
115,000円(税込)
廃車済みでのお渡しになります。ナンバーや自賠責2年をこちらで取る場合は、+30,000円程になるかと思います。詳細は要問合せ。
配送する場合は以下の配送料が発生します。
配送料:
新潟県妙高市から発送致します。引き取りに来て頂いても結構でございます。
配送の参考価格を記載しておきます。
  • 新潟県:8,640円(税込)
  • 宮城県:20,730円(税込)
  • 秋田県:21,380円(税込)
  • 東京都:22,350円(税込)
  • 愛知県:24,840円(税込)
  • 京都府:26,460円(税込)
  • 大阪府:27,000円(税込)
  • 広島県:32,830円(税込)
配送は、丸三運輸にてお送り致します。詳細は以下のリンクからご確認下さい。
料金検索はこちら
  • 発送地:新潟県
  • 排気量:上記、排気量の項目をご覧下さい。
アイラインやその他配送業者でも配送可能ですが、丸三運輸の方が送料面で抑えられるかと思います。ただ、配送が遅い場合があります。
年式: 1989年
メーカー: KAWASAKI(カワサキ)
車種: エリミネーター250SE
型式: EL250A
車台番号: EL250A-017***
排気量: 250cc
エンジン機関: 4サイクルエンジン 水冷
色:
他色:
走行距離: 9,785km
車検:
整備・カスタム内容:
  • ブレーキフルード交換
  • シート、クリーナー・艶出し
  • 冷却水交換、ワコーズLLC 希釈率50%
  • スパークプラグ点検・清掃
  • ピポットカバー磨き
  • エアフィルター清掃・注油
  • ドライブチェーン張調整
  • バッテリー充電
  • ドライブチェーン清掃・注油
  • エンジンオイル交換、スズキ エクスター10W40 部分合成油
  • 電装点検 スモールランプ点灯しません。部品代頂ければ交換致します。
  • 可動部注油
  • 金属磨き
  • ワックス仕上げ
備考:
  • 書類有り
  • 自家塗装してあるようで、燃料タンクやフェンダー、エンジンのヘッドカバー等に垂れがあります。遠目では分かりませんが、近くにいけば分かります。
    イグニッションキーをONにする際、Pモードに入れてからONに入れてエンジンを始動して下さい。でないと電装系が作動しない場合があります。
    現状、把握しているのはこの程度です。
本車両のセールスポイント 大きなタイヤでゆったりとしたポジション。低速トルクは豊かですが、中高回転も重視した作りになっているようです。ブレーキは遊びが少なく、握ると直ぐに制動をするスポーティな印象を受けます。スポーツエディションらしいブレーキと感じました。アイドリングも良好で、とても乗り易い印象を受けました。このエンジンの前の型は少し頼りない印象でしたが、このエンジンは不安を感じる事なく走ってくれるエンジンと感じました。チェーンやスプロケットもまだ大丈夫です。プラグケーブルはパワーケーブルに交換してありました。燃料タンクのサビもございません。ヘッドライトバルブもLOWが球切れしていたので新品交換しました。エンジンオイル、ブレーキフルード、冷却水は交換してございますので、安心してお乗り頂けると思います。一通り、車検整備は行い、敷地内を20km程で試走しましたが、吹け上がり、ブレーキ、電装系の不具合は無く問題なく走る事が出来ております。

目立つ傷は、サイレンサーの凹みです。塗装は自家塗装しているようで、フェンダー、燃料タンク、エンジンのヘッドカバーに垂れが見受けられます。遠めでは分かりませんが、近くで見るとタレが分かります。リアフェンダーに傷があります。エンジンを始動する際は、Pモードに入れてからONにしてから始動して下さい。OFFからONですと電装系が動作しない場合があります。PからONですと、現状確実に動作しております。不安な方はイグニッションキーを交換すると良いと思います。

こちらで把握している事は以上が全てです。
画像や動画をご覧頂いて、納得頂いた上でご購入頂きますようお願い申し上げます。

本車両は個人出品となります。保証等はございません。ノークレームノーリターンでお願い致します。

整備内容

エンジンオイル交換しました。エンジンを始動して暖機後なので、シャバシャバしています。オイルは汚れていたのでオイルフィルターも交換です。

EXCELのオイルフィルター。このオイルフィルターは、Oリングのパッキンも同封されているので、オイルフィルター交換時のオイル漏れも心配ありません。

4サイクルエンジンオイルは、スズキのエクスター10W40を使用しました。部分合成油です。オイルの使用量は、1.8L程だったかと思います。

エンジンオイルをUPPERレベルまで注いで、暖機運転をします。

すると、LOWERレベル位まで減ります。オイルフィルターにオイルが供給されるのが減る主な原因です。

後は、再度補充して、暖機運転して完了です。

ドライブチェーンをワコーズのチェーンクリーナーで清掃。水で洗い流して乾燥するまで放置しておきます。

LAVENnスーパーチェーンルブプロで注油。潤滑性と耐久性に優れます。

ラジエターガードが錆が発生していたので、サビを落として耐熱塗料で塗装しました。

冷却水も交換しました。錆てはおらず、状態は良好でした。

冷却水は、ワコーズのLLCを使用しました。希釈率50%です。

バッテリーは充電しておきました。充電後、1時間以上経過後の電圧です。8割以上の充電状態かと思います。まだまだ使えます。

エアフィルターは、再利用です。
灯油で洗浄しました。

ウエスを敷いてエアブローをし、天日干しをして乾燥させた後、4サイクルエンジンオイルを塗布。

ブレーキフルードを交換しました。HONDA BFを使用。

キャリパーピストンを清掃。

フローティングキャリパーなので、スライドピンに耐熱シリコングリスを塗布。

ブレーキパッドにパッドグリスを塗布。

パッド残量も十分あります。

キャリパー清掃は以上で完了。

スパークプラグは碍子の黄疸や煤の状態から再利用可能と判断しました。清掃して再利用しました。

その他、可動部注油や錆取り、金属磨きをしております。

車両に関してご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
別の販路にて販売をしております。先着順になりますので、掲載していてもSOLDOUTの可能性があります。購入希望の方はお早めに連絡をお願い致します。

 

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例:VT250に乗っているのですが、3年程車庫に入れたまま乗らないでいたら、動かなくなりました。バッテリーとプラグは新品です。動くように整備したいのですが、アドバイス頂けますか?

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