配線の被覆の劣化

配線の被覆が劣化して、内部の電線が露出しています。
この時、セルが回らず稀にセルモーターが回るような症状でした。なので、接触不良が原因と考え配線を点検してみると、イグニッションキーに繋がる配線の被覆が破けて露出していました。これでは、ショートする可能性があるので配線を交換します。画像は、除雪機のものですが、バイクも要チェックです。

車庫で保管していて、エンジンを始動させてから出そうとステアリングを切ったら配線が切れてエンジンが掛からなくなったという事例もあります。屋外保管の場合は、バイクシートを掛けて紫外線対策を行いましょう。

 

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例:VT250に乗っているのですが、3年程車庫に入れたまま乗らないでいたら、動かなくなりました。バッテリーとプラグは新品です。動くように整備したいのですが、アドバイス頂けますか?

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